超簡単!ご飯に○○をプラスすると、カロリーが半分に!?

超簡単!ご飯に○○をプラスすると、カロリーが半分に!?

白いご飯が大好き!毎日食べている!という方も多いですよね。

しかし、ご飯のカロリーはお茶碗1杯で約200kcalもあるんです!
毎日の食事にあるものをプラスすると、ご飯のカロリーを半分にすることができるんです♪

ご飯を食べると太る?

日本人の主食「ご飯」。毎日食べているという方も多いと思います。

しかし、ご飯は太る原因になることもあるんです!
なぜなら、ご飯=糖質だから。

ご飯に含まれる糖質は、消化器官によってブドウ糖などに分解されます。
ブドウ糖は、エネルギーとして消費されていきますが、余ると「脂肪細胞」へ。

この繰り返しによって、消費されなかったブドウ糖は、脂肪として蓄積されて行ってしまうのです。

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出典:forest17


ご飯好き必見!ココナッツオイルご飯

ダイエット中でもお腹いっぱいご飯を食べたい!という方にオススメなのが「ココナッツオイルご飯」です。

ココナッツオイルを混ぜて炊いたご飯と、普通に炊いたご飯ではカロリーが50%~60%もカットできるんです!

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出典:binchoutan


どうしてカロリーカットになるの?

どうしてカロリーカットになるのかというと、ココナッツオイルの持つ特性が関係しています。

ココナッツオイルは「消化性デンプン」を「難消化性デンプン」に変える特性があります。

ご飯の糖質を吸収しにくくさせるので、結果的に体に吸収されるカロリーがカットされ、糖質を脂肪に変える機会を減少させる効果があります。

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ココナッツオイルご飯の作り方

作り方は超簡単!

  • ご飯を炊くときにココナッツオイルをプラス
  • 分量は、ご飯1合に対してココナッツオイル小さじ1杯
  • 炊き上がったら、冷蔵庫で半日寝かせます

※冷蔵庫で寝かせることで、難消化性デンプンが増加します!1度冷やせば、そのあと温めてもOK!

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お腹いっぱい食べて、ラク痩せ♡

ココナッツオイルご飯は、作り置きしておけるので、忙しい方でも挑戦しやすいですよね!

また、味も香りも変わらないので、いつもの通り美味しくご飯が食べられます。
お腹いっぱい食べて、瘦せるなんてとっても簡単ですよね♪

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